無線式クレーン用カメラ、ケースの試作完成

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。新年最初のNEWSは、「無線式クレーン用カメラ」ケースの試作完成!です。ご報告致します。

 昨年、必死に作った事業計画が採択され(汗)、「ものづくり補助金」を受けることが出来ました。”自社にもなく、他社でも一般的でない革新的な新商品・新サービスの開発”という本補助金の定義のもと、金型導入によるカメラ筐体の製作で、カメラシステムのコスト低減による重機作業の安全性向上を実現していきます。。。と、格好良く書きましたが、金型によるケース製作で、小型・軽量化、コストダウン(量産&組み立ての簡素化)など、様々なメリットを享受できます。

 本製品は、既存の建設業界・クレーン業界には無い、”革新的なカメラシステム”であることは自負しておりますが、私たちツクモアの企業活動としても、新しい取り組みとなっています。コストやケースだけではなく、システムとしても今後の拡張性が大きく期待できる製品仕様になりました。ユーザーフレンドリーなものづくりというコンセプトを念頭に、今年もツクモアはチャレンジしていきます。

 本製品の取り扱い開始は、「春頃」を目指しております。試作機は完成しておりますので、ご興味ございましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さい。では、今年のツクモアにもご期待下さい!

起動時動画(サンプル)